薬剤師ドリブン

ただ怠惰に生きたい四国在住の薬剤師が、どうしても放っておけない日々の疑問や課題を探求する様子を描いたブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薬局における医療安全管理指針をGoogleドキュメントで作成しました

薬局における医療安全管理指針をGoogleドキュメントで作成平成19年4月より薬局における医薬品の業務に係る医療の安全を確保するため、指針の策定や薬品に係る安全を確保するための措置が薬局開設者の遵守事項として規定されました。平成17年5月、厚生…

居宅療養管理指導契約書【Googleドキュメント】

Googleドキュメントで居宅療養管理指導契約書を作成しました。フォントはBIZ UDPMincyoを使用しました。フォーマルでありながら読みやすいフォントがGoogleドキュメントで使用できることに感謝です。 居宅療養管理指導を始めるは、あらかじめ患者さん(利用…

介護保険の居宅療養管理指導を行う上での運営規定【Googleドキュメント】

介護保険の居宅療養管理指導を行う上での運営規定をGoogleドキュメントで作成しました。 (指定居宅サービス事業者)が行う居宅療養管理指導または介護予防居宅療養管理指導(以下、「居宅療養管理指導等」という。)の業務の適正な運営を確保するために人員…