薬剤師ドリブン

薬局薬剤師の稿本とたまに役に立つ資料

服薬情報提供書(トレーシングレポート)を作成してみた

4月からの調剤報酬改定で、病院さんやクリニックさんとのさらなる連携が求められます。これまで以上に服薬情報提供書(トレーシングレポート)を作成する機会が多くなりそうなので、できるだけシンプルな書類のひな形を作ってみました。

普段はGoogleドキュメントを使っているのですが、個人情報を扱うのでオフラインで使用するWordで作成しました。

200328_服薬情報提供書(トレーシングレポート)[原本].docx 29.6 KB ファイルダウンロードについて ダウンロード

参考までに厚生労働省の服薬情報提供料に係る情報提供書をリンクしておきます。

タイトル未設定www.mhlw.go.jp

けいしゅけさんがブログで服薬情報提供書について詳しい解説をしてくれています。平成30年の改定の解説ですが、今回の改定も基本的に同じなのでとても参考になります。

服薬情報等提供料(トレーシングレポート)って何?書式をダウンロードし、算定例を確認や!服薬情報等提供料(トレーシングレポート)って何?書式をダウンロードし、算定例を確認や!まいど!けいしゅけ(@keisyukeblog)です☆ 調剤報酬点数表【2018年調剤報酬改定資料】を作ったで!の記事のとkeisyuke-blogyakkyoku.xyz